スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
ウサギターワークショップ♪
 JUGEMテーマ:子育て日記

月に2回ペースで通っているKodomo Music & Art Festivalのワークショップ〜
10月よみうりランドで舞台にあがる為、本日2回目も張り切って行ってきました〜
1回目の様子はこちら♪

藤井華丸さんにウルフルケイスケさんが講師と言う豪華さに、ミーハーな私はお2人の
ウサギターグッズを今日までに調達ツインズにはリストバンドで私はTシャツ〜
真っ白が眩しくてちょっと恥ずかしいわ〜っと思いつつ、見学出来るのは今回で最後だし
っと思い、ワークショップ始まる前にお声かけさせて頂き一緒に写真撮ってもらい
同じまゆちゃんなのにエラい違いな、高校生の可愛過ぎるまゆちゃんも一緒に

DSC_0085.jpg

2回目にして場所にも人にも慣れてすっかりやりたい放題なうちのお2人、本領発揮で
暴れまくりスタッフさん達にも先生方にもふん捕まえて頂き、優しく根気強く導いて
頂き、本当に頭が下がります・・・ありがとうございました!っと言いつつ、こんな風に
抱っこしてもらって、内心コドモっていいなっと羨ましかったママです

DSC_0097.jpg

初めにゲームをしよ〜っと、音楽が鳴っている間行進して、音楽が止まったらSTOP!!
近くの人と自己紹介してジャンケンして、負けたらそのお友達の後ろについて段々長い
電車を作って行きました〜最後2つの長い列の先頭の女の子同士のジャンケンには、
見学しているパパママも皆、力入って応援&拍手〜

華丸さん&けーやんもスタッフの皆さんも、本当に楽しそうに嬉しそうにやっていて、
そこに音楽があると会場は盛り上がるのは勿論、何とも言えぬ心地良い一体感が凄い
やっぱり音楽って最高〜

DSC_0123.jpg

華丸さんのペインティング&けーやんのギターのSHOWを一緒に堪能して、あれあれ?
ウサギターだけど、何か足りない?ギターを持っていないけど、どうなるのかな?
皆の声援に答えて描き足すのかな〜なんて思っていたら!この絵の後ろにけーやん入り
お手手がドーン!っと出て来たー!そして・・・

DSC_0131.jpg

大きな絵のウサギターが本物のギター弾いてるぅぅぅ〜〜コドモ達だけじゃなく、
パパママも大盛り上がりコール&レスポンスも華丸さんとしましたよライブ会場?
って位、大声で叫んで発散しちゃいましたあ〜楽し過ぎる〜

Ustreamちょこっとですが保存したの、これで見れるかな?

この後、コドモ達はコール&レスポンスの練習があったのですが、腹ぺこのパパにも
付き合わなければ&パパママの姿見えなくなれば2人少しは真面目に取り組むか?っと
言うことで、後ろ髪ひかれながら近くのイタリアンへランチに

結局気になり過ぎて速攻食べて戻ると、また楽しくマジックで自由にグルグルお絵描き
タイムで賑やか&綺麗&楽しいウサギターの大きな絵を皆で描いていましたよ

DSC_0153.jpg

ジャジャーン!今回はこんな作品にうちの2号クンが真ん中乗っかってますが・・・
あ、左下でビデオ撮っているのが私(笑)

DSC_0161.jpg

最後はまた1人ずつお名前と今日の感想を発表します!1号クン、楽器が楽しかった
って皆さんの前で頑張って言えましたいい経験しているねって嬉しくなります
そして今回頑張ったコドモ達が頂いたプレゼントは前回絵の具で白い部分が無くなる
まで頑張って描いた大きな絵を華丸さんがウサギターの形に何枚も何枚もカッターで
切り抜いて、額に入れてくださって、隠れウサギターを探せ!になっていました〜

DSC_0165.jpg

私はtwitterで華丸さんが手を痛くしながら切り抜いていたのを見ていたし、前回うちの
2人が描いた絵だし、それがこんな素敵な形になって持ち帰れることに感動の嵐で
溢れんばかりの愛情を感じました〜本当に嬉しいです!ありがとうございましたー

NEC_0101.jpg

「あ!この色自分で描いた色だー!」「ここに足跡もあるよー♪面白過ぎるねー♪」
「あれ?ここブルーと丸い赤で、ペネロペちゃんのお顔みたいだよ♪」などなど、
見れば見る程、発見がある素敵な作品です裏にはよく頑張ったねのメッセージと、
合い言葉は「ウササ・ウッサッサ!ウサギター♪」

DSC_0203.jpg

私の携帯には、ウサギターの動画も入っていて2人はしょっちゅう見て喜んでいます
次はマンガも買わなきゃ(笑)来月も楽しみにしていま〜す

| ひでたかmom | 17:01 | comments(0) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 17:01 | - | - |
Comment








Trackback
嵐ファンクラブ会員限定サイトで嵐のライブツアービューティフルワールドのチケットの申し込みが開始。いくらファンクラブに入っていてもチケットについてはまったく安心できないと評判のジャニーズ系・・
嵐のライブツアー『ビューティフルワールド』 | at: 2011/06/20 9:01 AM

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Entry

Profile

Search

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

  • qrcode

Sponsored Links