スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
地震!コドモ達頑張ったー
 JUGEMテーマ:子育て日記

昨日3/11は幼稚園の後お友達と一緒にそのまま上野科学博物館へ遊びに〜
ママ7人でキッズ9人&ベビー3人、計19名様ご一行もう遠足気分で上野に着くと
今日は動物園じゃないんだけど、すでにコドモ達動物園の動物状態〜斜面があれば皆が
よじ登り、安全とは言え自由にアチコチ走り回り、幼稚園の先生って本当に大変だな〜
っとママ達実感しながら追い掛けながら到着

CIMG6579.jpg

まずはカフェテリアでお弁当タイムして、15時にまたここに集合にしようっとそれぞれ
好きな場所を見て回ることに〜いつもお気に入りの場所を回って新規開拓していない
我が家ですが、やっぱり大好きな恐竜コーナーも行って大満足

CIMG6593.jpg

そろそろ集合場所に戻ろうっとエスカレーターに乗った瞬間に、大きな揺れが来ました
震度3くらいだと全く気がつかない鈍感なママでも、さすがに落ちそうになるほど揺れ
ツインズ掴んでしゃがみ、無事エスカレーターは上まで登れて揺れが落ち着くまで待機
その後外の広場に誘導されて、寒空の下上着も着ないまま次の指示待ちをしていましたが
2ヶ月〜4ヶ月ベビーも一緒でコドモ達もこれじゃ風邪をひくっと、中へ入れてもらい
上着や荷物をピックして外の公園へ出ました。

CIMG6604.jpg

その移動中も思わずしゃがみ込む程の揺れが何度か来て飲み物やちょっとした食料を
買って雨もぱらついて来たので東京文化会館へ避難これが正解でしたまだ遊びたい
3歳キッズ達をこの場にとどめておくのは大変だったけれど、お菓子や歌遊びで繋いで
ベビー達は下に何とか寝かせて待ちました。

もう電車動かないし帰れないかも。。。と覚悟した頃、小ホールが解放になって、
お年寄りや小さなお子さんがいる人からどうぞ〜っと通してもらい、無事全員席GET
結局そこでパパが車で迎えに来る夜中3時半過ぎまで、お菓子と塗り絵と折り紙で
コドモ達頑張りましたうちのツインズはどこでも寝れるので順番に寝てくれて夜中
起きましたがスッキリご機嫌不安で泣く子、夜泣きっぽく泣き叫ぶ子、沢山いる中
3歳たち頑張ったねー釣られて泣くことも無くいい子に皆よく頑張ってくれました

2011031123330001.jpg

飛行機みたいにやろ〜っとタオルを椅子の背もたれ頭部分にかけて、1席に仲良く2人
座ってご機嫌トーク中の2人この様子もツイッターで呟いて皆さんから沢山メールも
もらいメッセージで励まされ、心強かったです!ありがとうございました

無邪気なコドモ達、こんな状況でも胸の中でニコニコ笑っているベビー達に癒されて
救われてママ達も頑張れましたまだ余震も続き心配な状況、色んな情報も拡散されて
一体何を信じたら良いのか不安も募りますが引き続き皆さん気をつけて下さい!

| ひでたかmom | 16:27 | comments(0) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 16:27 | - | - |
Comment








Trackback
少しやり方を変えるだけで、赤ちゃんの夜泣きはスッキリなくなります。赤ちゃんを助けられるのはあなただけです。今すぐ赤ちゃんを、夜泣きから救ってあげてください!!
夜泣き対策&解消法 | at: 2011/03/13 4:44 PM

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Entry

Profile

Search

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

  • qrcode

Sponsored Links